対面営業

f:id:xoka:20201127160809j:image

20年前に初めて株を買った時はネット証券ではなく、対面営業での証券会社でした。現在でも取引はしています。

正直、手数料が1%以上なので売買すると2%以上になります。なので利益を出しにくい環境。

投資信託も割高、なので投資信託は1本のみ。10年以上やっているのに分配金を含めてもマイナス。

この投資信託はインド株なのですが手数料が高いので利益が出ない。

 

生命保険もそうなんですが、対面営業は割高になりやすいので私のスタイルだとネットがベストだと分かっているんですが営業の方が頑張っていると、少しだけだけど購入してしまう。