持株

勤めている会社の持株 月1万円やってます。ボーナス2万 年間16万 会社の奨励金が年間8000円 現在の株価が581円 平均買付 502円

積立ニーサ

積立ニーサを始めて3年9ヶ月、順調に増えてはいます。 利益を確定する為に売る事も出来ますが非課税期間を目一杯、利用したいので放置でいきます。

積立ニーサ

積立ニーサはめんどくさがりの私にはベストの制度

20年前に証券会社に勤めていた時に言われた言葉が「そんなに儲かるなら自分がやれ!」 ごもっともと思った。 会社を辞めてからは趣味程度で株をやっているが他人に勧めるより自分でやる方が楽しいし、少しは儲かるし、会社を辞めて正解だった。

株主優待メインで取り引きしてます。 株歴20年以上だが相変わらず適当に取り引きしているが一応プラス。 株は本当に楽しい。株だけで食べていける様になりたい。

積立ニーサ

積立ニーサを始めて3年半。自分みたいに運用センスがない場合は、ほったらかしているのが一番パフォーマンスが良いのか。

確定拠出年金

会社が拠出してくれている金額が少ないプラス運用も中々上手くいかない為、10年位やっているが10万位のプラス。 来月から会社の退職金制度が変わりDCの割合が50%から20%に変更。これから、もっと厳しい状況になる。 とりあえず自分に出来る事はマッチング拠…

積み立てニーサ

中々、順調に増えていますが積み立てニーサの非課税期間をフルに利用しようと思っています。積み立てニーサを始めて3年なので寧ろさがっている方が最後に良い結果が出る気がします。 なので確定拠出年金は暴落時に対応できる様に基本90%は元本保証の商品で運…

持株

勤めている会社の持株。現在1株476円。 平均買付価格が494円なので含み損の状態。 ただ配当金や奨励金も含めたトータルの運用は11万のプラス。 月1万円。ボーナス月は2万円分、買ってます。

対面営業

20年前に初めて株を買った時はネット証券ではなく、対面営業での証券会社でした。現在でも取引はしています。 正直、手数料が1%以上なので売買すると2%以上になります。なので利益を出しにくい環境。 投資信託も割高、なので投資信託は1本のみ。10年以上やっ…

外貨預金

外貨預金は毎月1万円やっています。 米ドルで約2年、全然プラスになる感じがしませんが、私の投資スタイルは適当に分散投資がモットーなので続けようと思う。

日経平均は上がっても、自分が持ってる株は低迷している。

積立ニーサ

積立ニーサは順調に運用は出来ている。と言っても、ほったらかし運用なので、自分が出来る事は途中で辞めない事だけです。

確定拠出年金

年率利回り4%を目指そうと思う。

IPO

初めてIPO銘柄当選した。が評判とか調べると厳しそう。 まあ27万円の投資だし勉強料として買ってみた。 やっぱりダメだった。

投資信託

投資信託は手数料がかかるので基本やらない派なのですが税金の面で積立ニーサや確定拠出年金での運用はしてました。 が、営業マンが熱心なので今後は投資信託も少しずつやっていこうと思います。 8月の給料の手取り24万しかない私にとって積立ニーサ3万も大…

確定拠出年金

自分の運用レベルだと利回り3%が限界。

積立ニーサ

運用割合は国内株式50%先進国外国株式30%新興国外国株式20% 全てインデックス運用です。

積立ニーサ

積立ニーサを始めて2年半、この調子で続けていきたい。

確定拠出年金

年率利回り3%を目指そうと思います。

持株

持株を10年位やってます。 1年ほど前、親会社に吸収合併されたら積立金に対して5%の奨励金を出してくれる様になりました。

積立ニーサ

積立ニーサを初めてから2年半、中々増えないものです。 とりあえず20年続けるつもりなので、むしろ今は含み損位が丁度良いと思う事にしてます。

確定拠出年金

確定拠出年金の運用はコロナの影響を受けなかった。

確定拠出年金

相変わらず、確定拠出年金の売り買いするタイミングが上手くならない。2010年からやっているのにアベノミクスを生かせなかった。

株は常に適当に買っています。 最近は売買手数料が安くなったので売買しやすくなった。

積立ニーサ

年始から株の調子が良い。

積立ニーサ

老後の生活の足しになると期待して積立ニーサをやってます。あと18年続けたら元金が800万位、2000万位に増えている事を願っている今日この頃

今年は年末にかけて株が持ち直してくれて良かったです。

積立ニーサ

積立ニーサを始めて1年。半分は外国株式に投資して良かった。

株歴20年やってますが、購入銘柄は常に適当なので中々結果が出ないけど株は面白いので趣味でやってる感じです。 現物オンリーで信用は怖くてやった事がありません。