2021-01-01から1年間の記事一覧

持株

勤めている会社の持株 月1万円やってます。ボーナス2万 年間16万 会社の奨励金が年間8000円 現在の株価が581円 平均買付 502円

積立ニーサ

積立ニーサを始めて3年9ヶ月、順調に増えてはいます。 利益を確定する為に売る事も出来ますが非課税期間を目一杯、利用したいので放置でいきます。

積立ニーサ

積立ニーサはめんどくさがりの私にはベストの制度

20年前に証券会社に勤めていた時に言われた言葉が「そんなに儲かるなら自分がやれ!」 ごもっともと思った。 会社を辞めてからは趣味程度で株をやっているが他人に勧めるより自分でやる方が楽しいし、少しは儲かるし、会社を辞めて正解だった。

株主優待メインで取り引きしてます。 株歴20年以上だが相変わらず適当に取り引きしているが一応プラス。 株は本当に楽しい。株だけで食べていける様になりたい。

積立ニーサ

積立ニーサを始めて3年半。自分みたいに運用センスがない場合は、ほったらかしているのが一番パフォーマンスが良いのか。

確定拠出年金

会社が拠出してくれている金額が少ないプラス運用も中々上手くいかない為、10年位やっているが10万位のプラス。 来月から会社の退職金制度が変わりDCの割合が50%から20%に変更。これから、もっと厳しい状況になる。 とりあえず自分に出来る事はマッチング拠…

積み立てニーサ

中々、順調に増えていますが積み立てニーサの非課税期間をフルに利用しようと思っています。積み立てニーサを始めて3年なので寧ろさがっている方が最後に良い結果が出る気がします。 なので確定拠出年金は暴落時に対応できる様に基本90%は元本保証の商品で運…